朝から~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

朝から頭痛~


あ~~まずい~~


頭痛止め飲んで、もう一度寝てみる・・


体の疲れはなかなか取れないものさ~


歳だね~~~


今日も急遽午後に打ち合わせが入り、


少し参加してきて、帰ってきた~


明日はいよいよ


校庭のヒマラヤ杉のイルミネーションを


設置する日なんだ~~~


高所作業車でとりつけるようだけれど、


どんなふうになるんだろう~~


楽しみだな~~~


12月1日の点灯式には


たくさんの人が来るといいね~。


明日は体調をみながら参加しよう。


明後日からは


私の団体のために


みなさんがお手伝いしてくれる


お餅つきの準備があるからね~~


それにはどんなことがあっても


私がいなければならないものね~


あさっては、130キロのもち米をといで、


水に浸し、


臼と杵も水に湿らせておかねばなりません~。


土曜日は80人越える


お手伝いの人たちがいるので、


楽しんでもらわなくちゃね!!


小学校の子どもたちも


全員おもちつきの体験をしますよ~


その後は、キャンドルナイトに


従事します~~


早朝から夜まで、


長く厳しいスケジュールだから


休めるときに休ませていただくよ・・・


父の食事の世話まで休憩します~


父はさらに筋力が衰えて、


目も片方だけで、視力も衰え始めて、


自分だけで食事は無理だね・・・


病院だとなかなか手厚いケアは


してもらえないみたいだから、行かなくちゃ!


ではまたね~~


ペタしてね