珍しく痛みを訴える | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 父が入院して一週間。


明日は胃カメラを飲むらしいです~


ぎゃ~~!


今日夕飯時にお見舞いに行くと、


ベッドに一人座って待つ父の姿・・・


家にいるときは


食事はすべて、食べさせてあげていたけれど、


ここは自分で食べるようです・・・


大丈夫なの???って


思ってどうやって父が食べるのか


ようすを見に来たんだ。


食事が運ばれてきて、


父が食べるのを見ていたら・・・


しばらくして、


なんだかもぞもぞしはじめて・・・


「どうしたの?具合悪い?」って


聞くと


うなずく・・・


「気持悪い?」


首を横に振る・・・


なんだ?なんなんだ??


また食事を始める・・・・


そして休む・・・


「どうしたの?」ってもう一度聞くと


ようやく「お尻が痛い」って言った。


そうか・・・


お尻のお肉が痩せてなくなってきているから


骨が当たって痛いんだ・・・・


かわいそうに。


「がまんできない」って言う・・・


ありゃ~~~。


でもお腹すいたって言うから


私が食べさせてあげて、


スピードアップ!!


そしてすぐに体を横たえる・・・


角度をすこしつけておいたけれどね。


じゃないと気管につまるから・・・


「痛くなくなった」ってホッとしてた・・・


かわいそうにね・・・


そして私の顔をじっと見て、


「食べさせてもらうと楽だ」ってさ~。


自分じゃ動きは鈍いし、時間がかかるから


余計にお尻に負担がかかるかもね。


また明日の夕飯時も来てあげなくちゃ。


看護師さんに


「父は痛いとか辛いとか


ぜったいに言わない人なんですが、


食事中に我慢できないほど痛いというので、


相当な痛みがあるんだと思います。


また夕飯時に明日も来ますので、


どうぞよろしくお願いいたします」って


言って帰ってきた。


早く退院させてあげたいね~。