近隣の高校の周年式典 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日は近隣の高校の10周年の


記念式典でした~~~!!


その中で、


この10年の歴史を


写真で紹介してくれたのですが、


なんだか温かかったな~。


1期生が、自分たちで


高校の生活を作り上げていく姿や


先生と一緒に話し合い、


イベントを大切に盛り上げていく姿が


その写真からも読み取れて、


感動しちゃった・・・


うるうるしちゃったな~。


普段、用があって、その高校に入ると、


挨拶くらいしかしないし、


防災訓練の一環で、


マンホールトイレを設置するときも、


やる気のないどうでもいいという感じの


子どもたちの姿ばかりを見てきたのでね、


その写真の姿はまったく違う子どもたちだった・・


まぁ、面白くもないマンホールトイレの設置を


やらされて、楽しもうって思う子はいないものね~。


私くらいか!(笑)


昨日の会場で披露してくれた


吹奏楽、


ダンス、


すべてが素晴らしかった。


そして来賓が最初に会場を後にしたときに、


子どもたちが


「ありがとうございました!」って


にこやかに座席から声をかけてくれたの・・・


これが、この高校の生徒の本来の姿なんだな・・


そう思ったよ~。


だから素直に、


「素敵な式典で素晴らしかったよ」って


子どもたちに言いました~~


「ありがとうございます!!」っていう


明るい前向きな表情に、


さらに感動しちゃったな~~。


きっとみんなで作り上げてきたって言う


熱い思いがあるんだろうね~~。


子どもたちが考えて


披露してくれたダンスや吹奏楽にも


「先輩たちが一から作り上げてくれた」っていう


そういう感謝の言葉が溢れていたもの~


素敵でした♪


こういう面を見れてよかった~。


また高校側の保護者スタッフに


委員の仲間がいて、


嬉しい再開~~。


参加してとても良かったと思える式典でした~



 午前中、小学校の校庭で


キャンドルナイトの線を引く作業をしていて


そこにいた会長と事務局の仲間一人と私が


この式典に参加することになっていて、


事務局の仲間のだんな様が


行き帰りを車で送迎してくださり、


ありがたかったです~~。