金曜日はね~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 金曜日の午前中は


委員の私たちのブロックの


地域合同研修会というものがあります~


今年は


主任児童委員さんとのつながりを


強めようと、私たちの地域の


主任児童委員さんたちをお招きして


懇談会をします~~~


私たち委員は、地域の「陽」の部分で


活動しているんだけれど、


主任児童委員さんは


「陰」の部分で静かに活動しています~


あらゆる虐待についてとか


心配な家庭があると


介入したりするのですね・・・


だから抱えているケースについては


絶対に口外できないので、


そういった具体的な話はしないのだけれど、


私たち委員も子どもたちのことは


とてもよく知っているので、


主任児童委員さんとの連携を


スムーズにすることで


対応が広がるのではないかと・・・


近隣の小・中学校の


役員さんたちを集めて講演会を開いたり


その年によって、何を勉強したいかで


お招きする方々も変わります~


どんなお話ができるかしら~~


顔がつながれば


対応もスムーズになるかもね!!


楽しみです!!