今日はね~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 午前中は、体が動かずだらだら・・・


やらねばならぬことはたくさんあるのに、


体がついていかない~~


そこへ、隣の自治会長さんから御電話をいただき、


ようやく体も目覚めた感じです~~~


 さくさくけんぜんさんに連絡をし、


相談に乗ってもらいたいこともあったので、


ランチのお誘い。


ファミレスに到着すると・・・


あらあら・・・仲間がいた~~!!


お互い笑っちゃう~~。


仲間はお話を終えて、


お開きになるところだったらしく、


私たちのところへ、移動してきた~。


とりとめもない、私たちの活動のことを


話したんだけれど、


やっぱり顔を合わせて話すっていいね~~


さくさくけんぜんさんとも


なんだか会えて嬉しかったよ~~


お餅つき大会のことでの相談やら


私たち団体の報告やら、


連絡やら~~~


お話やら~~~


すっきりしたぞ!!


午後は中学校へ。


近隣の中学の役員さんや


校長先生もいらっしゃる会に、


私たち委員もお招きいただきました~


自分の担当する中学校で、


委員仲間がたくさん集まって


なんだか嬉しかったな~~~


超ワクワクしちゃった♪


みんなで笑顔でご挨拶して


嬉しいひと時でした。


委員の連帯感はいいよね~~♪


 私がこんな一日を過ごしている間には


おもちつきの事務の方々が


一生懸命動いてくれていて、


感謝、感謝です。


明日は私たちだけの打ち合わせをし、


それをまとめて、学校の先生と打ち合わせをし、


お手伝いの方々との打ち合わせをし・・・という


段階を踏まえていきたいと思っています~~


なかなか日程の調整がつかないかもね~~


よし、とりあえず、


夕飯のしたくしようっと!!