嬉しい午前 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は午前中、印刷作業を事務会計さんが


してくれるというので、


打ち合わせの時間をもらって、


おもちつきのこれからのことを打ち合わせしました~


うすをひとつ増やし、


子どもの体験をスムーズにすること、


お土産用のおもちをすこし大きくまるめて


二つ持って帰ってもらうこと。


リーダーにお手伝い保護者を振り分けてしまうこと。


集合は早いので、作業はどんどん


進むのと、ばらばらに保護者が集まるで


あろうと予想し、


きちっとした開会式はしないことなどなど~。


タッパーにお餅を入れる作業の場所の


ことやら、レイアウトもすこし考え、


よりスムーズな進行を心がけないとね。


隣ではサッカーの団体が話し合っていて、


難しそうな話をしていたな~~


それが終わって、和気藹々とした


メンバーだけが残って、雑談をしていたのが


楽しそうだった~~


そんな雑談の中で、


すごく仕事を前向きに捉えることができて、


ボランティア活動にも興味をみせてくれて、


仕事も速い人が


「青少年でもいい」って言ってくれたの~


おおおお!!!!


この人なら任せられるかも!!


決して否定的な意見を言わない


前向きなその思考はぴったりなものがあるよ!!


私が任期を終えたとして、


7年後のお子さんの年齢もチェックしたよ~


うんうん。第一候補が見つかった!!


たくさんの保護者や活動をしている人の中で、


こういう思考を持った人はいないに等しい・・


私が知らない人で、そういう人がいるのかも


しれないけれど、そういえば


私の周りにいる人で、他にも必要な資質を持った


人はこの人だけかもな~~。


素晴らしい。


なんだか明るい未来が見えてきた!


大切にしたい人材ですね。


ちょっと嬉しい午後でした~~