娘の咳 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 娘はさ~、私がいくら言っても


体調管理が甘いんだよ~~。


それで大切なときに熱を出したりするわけね~


学園祭を明日に控えて、


昨日も38度の熱を出し、


今日は学校をお休み~~。


熱よりも、咳がひどくて


気管がぜーぜーいってる~。


そりゃ辛いね・・・


高校生にもなって小児科に


行くのはどうかと思いつつ・・


生まれたときからお世話になっている


お医者さんは、やっぱり頼りにしてしまう・・


今日は娘を連れて小児科へ・・・


自分で診察室に入ってねって


言ったのに、私について来いって言う娘。


まぁ、先生の顔も見たいし、


付いていっちゃうか~!!


気管がゼロゼロしているから、


これを早く取り除きたいからと


「テオドール」という薬の名前が出た。


この薬ね


2歳くらいの我が娘にこの先生に処方していただいて


飲んだらね・・・・


いきなり興奮しだし、走り回り


異常なはしゃぎぶりをみせて・・・


いきなり横になって、寝てしまったんだけれど、


呼吸が荒くて、心臓バクバクしてるし・・


もうね、救急車呼ぼうかと思うくらい怖かった~


30分ほどで落ち着いて、


次の日、先生に様子を話しにいったの。


子どもによってはそういう症状が出る子がいるという


ことで、先生はそれからこの薬は出さないでいてくれたの。


「高校生になったからね、大丈夫ですよ。


だからこの薬をだしますね」って・・・


ちょっと不安~~。


まぁ、日々、恐ろしい数の患者を診てきている


先生だから、信じて間違いはないのよ。


家についてすぐ飲むようにといわれていたので、


飲ませたよ~~~


先生の言うとおり、まったくなんにもなかった~


気管のゼロゼロも楽になったみたいだし、


さっすが先生だな~~~


この先生の診たては本当に間違いないの。


素晴らしいドクターです。


パソコンの画面ばかり見ている


若い先生や、


自信のなさを横柄な態度で


隠そうとする先生なんかもみてきてさ。。。


どんな先生よりも、温かく、


素晴らしいドクターだと思うよ~~。


患者はね、病気のことはわからないけれど、


瞬時にドクターを見抜くことができるんだよね~


だからね、この先生の診療所は


予約でいっぱいです~~


今日も先生に感謝♪


咳が楽になって、


学園際の仮装コンテストに


参加できそうだね!!