思い出した昔のことです~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今さ、ふと心霊写真の話題を


ちらっとパソコンで見て、思い出したの・・・・



 OL時代ね・・・


私が勤め始めた頃の会社の建物は


とっても古くて、重厚な感じの


元工場として使用されていた建物


要塞みたいなの・・・


だからね、なんだか重苦しい感じがあって、


階段なんかは暗い・・・


私はいつも


始業の1時間前くらいには会社に着くように


していてね、


自分の職場の部屋まで


階段で上がるわけなのですが・・・


3階の階段からすぐの扉に


守衛さんが休憩したり、


夜勤のための宿泊する部屋があったの・・


私は2階で重い大きな扉を開けて、


職場フロアに出るんだけれど・・・


毎朝ね・・・


毎朝ね・・・


その3階の守衛さんの部屋の前に


誰か立っているんだよ・・・


白くぼわ~~んとした人が・・・


見まいとしても、


目の端に映りこむ・・・・


たぶん、守衛さんだとおもう・・・


いや、守衛さんだった人?


怖いんだけれど、嫌な感じはなくて、


たぶん出勤してくる人を、


見守り続けているんだな・・・


朝、今日は見たくないなって思うときは、


まるっきりそっちから顔をそらし、


目の端にも映らないようにして、


2階の重い扉を開けていた私・・・


長い歴史のある建物だから、


亡くなった人もいるんだよ・・・


私が在職中にも、階段で自殺者が出たし・・


いてもおかしくないかもね・・・


そんな話はOL仲間にしていてね、


ある日、同期のOLが・・・


「風~~~~!!


いた、いた、私も見ちゃった~~~!!」って


真っ青になって私に言いにきた人もいたよ~



 そしてね、


朝OLたちがちょっとした休憩ができる


部屋があって、ソファーが置いてあるんだ~


そこでね、


私、新聞を読んだりするんだけれど、


ちょっとうつらうつらしちゃって・・・


一瞬眠ったみたいなの・・・


その瞬間ね・・・


男性の声で


耳元で「おい!!!」って


起こされた~~~~~~!!!


男性なんて入ってくるはずもないのに、


いないのに~~~~!!!


もう怖かった~~~~


慌てて、ラジオつけて


もう震えておりましたよ・・・


 今ではそういったことが


なくなってはきていますがね・・・


なんだか幽霊というか、


何か人間だったものと


常に共存と言うか、出くわしているんだと


思うんだよね~~


それが、見えないだけで・・・


だってね、今でもたまに・・・


人らしきものが一瞬見えるんだよ・・・


目の端に映りこむ・・・


脳の錯覚かもしれないけれどさ~~


 そうそう、催眠で


幽霊をみさせることはできるらしいです。


だから脳の錯覚かもしれません・・・


自分が作り出した・・・脳の錯覚・・


 そうはいっても・・・


スピリチュアルな世界は


なんとなくですが、あるような気もします・・・