風の思いを聞かせて | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

今朝、委員64人の代表の


会長から電話があった・・・・


「いかだくだりなんだけれど、


これからどのような体制でやっていくのか


いろいろ意見が出ているけれどさ、


今回の班長を務めた風は、


どう思ってる?」って・・・


「う~~~ん・・・・


難しいね。


たぶん私以外の人が


いかだくだりの班長になった場合、


私以上に何もかからず、すっごく


すっごく苦労するのは目に見えている・・・


あのどうしていいのかわからない


苦しさを他の人に味あわせるなんて


絶対にいや~~~


それに2年交代にしてもね、


中止になった場合などには


問題点を改善するどころの


話じゃなく・・・なにもできないまま


交代ってことになるよね~~~。


今年のようなやり方ではやっぱり


限度があるかな・・・・


そういう話は会長としたんだけれど・・・


会長や私と一緒に


いかだくだりの実行委員になってくれた


委員の男性も


各グループから担当者を出したほうが


これからのためになるんじゃないかという


考えみたい・・・


今年のように庶務班とタイム集計班だけを


担当するのか・・・


実質会場班・交通警備班に


手伝いに入らなければ、どうにも


ならない状態だったし・・・


そんなことも考えるのかな・・・・


自分の思いをまとめておこう・・・


たださ、私はいかだくだりの大会や


それに関わる実行委員の皆様やら


委員とのみんなのかかわりが大好きって


ことだけは絶対に、絶対に確かだな~~


同期が「風がまた担当したいって思うなら


そういえばいいんだよ。私は


ついていくよ」って・・・


また涙が出そうなことを言ってくれます・・・


ありがと~~~