ひさしぶりに仲間と | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は地域の団体の


仲間が全員集合したね~~


みんなで揃うのは久しぶりな気がするね。


今日の作業は


私たちが手がけている


地域のカルタ作り。


解説書の印刷作業と


カット作業をしました~


5000枚以上の印刷物なので、


ちょっと時間がかかったかな~


地元の役所での作業で


久しぶりにみんなが揃ったので


もう笑いが止まらない・・・


なぜか面白くなってしまう・・・


楽しかったな~


明日は残りの作業をしますよ~


大笑いして終わっちゃった気がするな~


仲間っていいね♪



 さて、この団体の会長は


私の前任の先輩でね、


今度あるいかだくだりでも


ご一緒なの。


先輩は渉外班の班長。


私は庶務班の班長。


仕事は違うんだけれど、


連携して動くところもあり、


いていただけると心強いの。


今回、いかだくだりの役員さんたちから


庶務班に提案があって・・・


それは私だけで決められることではない


内容だったので、悩んでいたんだ~


団体っていうのはさ、方針があるからさ、


それにそれてしまう場合は、やっぱり


団体の意向を聞く必要があるからね~


今日役員の人に電話をして


団体としての意向をきちんと伝えたうえで、


相談をしていたの。


「風の言うことはすごくよくわかる。


風が決められないって言うこともよくわかる」


と私の立場をわかってくれた上で


その先輩が隣にいたので、


電話を代わってもらった~


そしたらさ~やっぱ先輩はさ


すごいよね~~


「私もその内容のことについて、私も


聞きたかったのよ。これはさ


庶務班が引き受けるべきではなくて、


渉外班でやるべきことじゃない?」って


一手に引き受けてくれた~


すごい!もうかっちょいい!


「庶務班は現役の委員しかいないのだし


そこへ関係のない人間が入るのは


筋が違うところもあるでしょう」って


私たち委員の意向をきちんと


フォローしてくれた~


もう目の前で拝み倒しましたよ~~


さっすが先輩だ~~~!!


ありがとうございました~~


「現役から遠ざかっちゃうとさ


わからない部分が増えてくるのよね、


それを現役に近い私たちが


現役の人たちを守るのも私の役目よね」って


おっしゃってっくださった~


感謝、感謝です。


そうやって素晴らしい人たちに


恵まれて、活動できることに


本当に感謝です!!