今日は疲れたな~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 午前中に、いかだくだりの打ち合わせ。


私たち担当ブロックの16人が集まって


進行やら担当の仕事の


周知徹底をするためにね♪


時間はあっという間に過ぎてしまうので、


途中、話がそれてしまったまま、


雑談になりかけるところを、数回


引き戻し・・・


進行しました~~。


さて、12時に打ち合わせを終わらせて、


時間がある人たちで食事。


午後からの運営委員会に


出る人が多いので、


食事をしたら、


また会議だぞ~~~


会議に必要な書類を


用意していなくて、


理事の同期と一緒に


食事をしながら書き込む~~~


役所にあるレストランで


食事をしたんだけれど、


前にパーティーをしたときに


仲良くなったお店のおじちゃんと


今日も笑顔でご挨拶~


アイスコーヒーの微糖と無糖を


頼んだら、グラスがちゃんと分けてあって、


どっちがどっちだかわかるようにしてあったのね。


おじさんが「グラスは違うけれど、


中身の量は同じだよ」って


笑った・・・


私、そんなに量を見比べてるように


見えたの???(笑)


だからさ「あ~あ、私の心の中を


見透かされたのね」って言って


みんなで大笑いしちゃった!


午後の運営委員会は


この間の区民まつりの反省会やら


いかだくだりのことやらが議題になり・・


それでも和気藹々と終わることができた~


私がね、他意のない発言を


したんだけれど・・・


本当にただ、そういわれたから


お知らせしただけなのに・・・・


なにやらその裏にはいろいろな事情が


かくれていたようで・・・


私・・・やっちゃったか??


これからの立場大丈夫???


先輩が「風さ、あれよく言った!!って


私すごいって思ったんだよ~」って


言うから、私????


「え???なんかその話には裏が


あったんですか??」ってちょっと事情を聞きました・・


知らないからしれっと言い放ったけれど・・・


ひぃ~~~~


知ってたら絶対言わない発言だった・・・


行政の中でもいろんな事情を抱えてるのね~


おら知らね~~~!!


そのまま慌てて地元に帰り、


小学校へ。


避難所の準備。


印刷たくさん。


会議になると、眠くて


落ちそうです・・・やばい・・


もう限界です・・・


終わらない・・・


ああ・・・厳しい・・


夕飯を作る時間がないからね、


吉野家で牛丼などを買って


しまいましたよ~~


今日はハードだったな~~


神経も使ったし・・・


でもこれでいかだくだりも


説明義務がなくなったし・・


本番を迎えるだけになった・・


ほっと一息ですね・・・