区民まつり | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~


のほほんとした日常

のほほんとした日常

 今日と明日は区民祭り


私たち委員はこうやって一列になって


子どもたちと一対一で


きらきらバッヂつくりです!!


台紙の絵をサランラップをまきつけて


書き写し、


色をつけて、


アルミホイルがつけてある丸い


台紙に貼り付けて


リボンをつけて、


首から下げられるようにして


あげるの~~


かわいい子どもたちとお話しながら


最高に楽しかった~~


余裕があるときは一対一ではなく


二人の子どもを担当したりするんだけれど、


4歳くらいのこと


お話していたら、


隣にいた7歳くらいの男の子も


話し始めて・・・


一度に二人の違う話に


つきあったり~~


至福のときでしたね~~~



 すごく晴天だったら


まだ日射病とか熱中症のことがあって、


体力的に不安だったから休もうと


思っていたんだけれど、


曇っていくれていたおかげで


でかけることができました~~


風邪の後もあったので、


ちょっと足元がおぼつかない感じ


だったんだけれど、


時間がたつうちに


慣れてきて・・・


体の不調の不安がなくなりました!!


委員の皆さんがみんな


親切にしてくれて、


ありがたかったです~~!!


 明日はね、


午前中から夕方まで


びっちりとお勉強があって、


その後、


区民祭りにかけつけて、


肝試しのお化け役になります~


たのしみます!!