あちちちちち | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~


のほほんとした日常

 朝の9時に川原に集合・・・


すでにちりちりと焼け付ける太陽。。。。


やばいぞ~~~!!


スタート地点から確認作業に入るよ!


テントの位置、


いかだ搬送車の出入りの位置、


子どもたちの歩く場所


等々確認をしていきます~~


今日は40人ほどのスタッフが


集まったかな~~


私たち委員は20人ほどが来て、


自分たちの部署の確認を


進めました~


ゴール地点まで、けっこう遠く感じたな~


みんなに塩飴を渡して


具合が悪くないか確認しながら歩いたけれど・・


だってさ、日よけになるようなものは


一切ないからね~~


この暑さの中、


ランニングしている人もいれば、


野球をしている少年たちもいる・・


ラグビーの練習をしている学生たちも・・


みんな恐ろしくすごいね・・・


なんだかゴール地点に到着したとき、


ちょっと自分の体に自信がなくなった・・


川べりに降りていかなくちゃいけないのに、


その気力がない・・というか・・・


行ったら戻ってこられないんじゃないかと


そんな予感がしたの・・・


なので、


上のほうで待つ私・・・・


私たち委員の確認作業は


終わったので、


「風~~


実行委員以外は撤収させて~」って


言うので、そりゃそうだね~ということで


解散宣言!!


それから30分ほどして


すべてのスタッフが


ゴール地点の確認を終えて


次の会議の場所まで移動することに


なったよ~~~!!


車できているので、車の置いてある場所まで


300メートルくらい歩く・・・


で・・・・ゴール地点から足を踏み出したとたん・・


股関節に違和感・・・


あれ??


股関節が重くて、足が上がらない・・・


あれれれれれ????


照り付ける太陽の下、


苦しいけれどとにかく歩かなくちゃ・・


隣で話しかけている同期の


委員の言葉に反応できない・・・


肩が重くて痛くなってきた・・


まずいな・・・


なんとか気力を振り絞り、


車がおいてある高架下まで


たどりついたとたん・・・


ふらふらっとしていまい・・・


膝に手を置いて・・かがんでしまった・・


風が通るので、ホッとした・・・


先輩委員が座れそうな石を持ってきてくれて


座らせてくれる・・・


肩にかけているかばんを


渡せって言われるけれど・・・


自分では動けない・・・


お茶を飲みたくても、かばんから


取り出せない・・・


ひぃ~~~~


ちょっと吐き気・・・


まずいな~~~


風が体の暑さを取っていってくれて


だいぶ楽になった・・・


先輩が車を私の横まで持ってきてくれて


ようやく乗り、


冷房の効いた会議室に到着・・・


座り込んで動けない・・・


自動販売機で冷たい飲み物を


買ってもらい、ようやく一息ついた~


熱中症のなりかけだね~


いきなり体が動かなくなるんだね・・


怖いね~~~


寝不足がたたりましたな~~~


体調管理、本番に向けて万全にしないとね♪


「風が倒れたら、誰も代わりができないのよ~


倒れちゃだめ~~~」っていわれました(笑)


たくさんの人に


心配してもらい、お世話になり・・・


申し訳ない・・・


みんなの優しさをひしひしと感じました~


家に帰り、


冷たいシャワーを浴び・・・


アイスノンで頭やら体を冷やしながら


少し寝ましたよ~~


ちょっと頭痛がしてる・・・


熱中症は癖になるから、気をつけなくちゃ・・