照れる~~~!!がはは! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 娘がバイトに行き始めたんだ~!


社会経験つんでおくといいね!!!


今日はお昼のシフトだったらしく、


一緒に仕事に入る人は主婦ばかりだったとか・・


今日、そのうちの一人にはじめて話しかけら


れたんだって!!


それがのけぞっちゃった~!


その主婦さんが娘に言ったらしい。


「あのね、昨日さママ友達と


飲み会だったのよね~。


ママ友達には、あなたの出身の


中学校に子どもを通わせている人が


多いからね、話してみたんだよね~


『新しいバイトの子、○○中学出身


なんだよ~~』って。


そしたらみんな『なんていう名前?』


って聞くからさ


『○○さん(苗字)』って言ったらさ~~


ママ友達が


『ひゃ~~~!その子のママ風さん


だ~~!!


ちょっと!ちょっと!風さんは


PTA界の神だよ!!』って


言うのよ~~。あなたのお母さん、


すごい人なのね」って・・・・


娘も笑っちゃったとか・・・


いや~~!誰だ???


そんなに私を持ち上げてくれたのは・・・


照れるね~~~


神か・・・


私はさ、ただただ、楽しく


人を笑わせて、自分も笑ってるだけの


人なんだけれどね~~。


いやいやありがと!


神って笑いの神かな???


 でもさ、こうやって娘にも


私の人と人とのつながりがさ、


いい影響を与えてくれるって


やってきたことが報われているようで


嬉しいな~~。


照れる~~!がはは!!