片付け・・・ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~


のほほんとした日常

 これは昨日のやぐらを組み立てる


親父の会の皆さんや


自治会長さんたち・・・


男ってすごいね~~



 昨日私たち事務局や


親父のメンバーはさ、


飲んでいるので・・・ヘロヘロなわけですよ・・


でもさ、朝からちゃんと集まって


やぐらを片付ける作業に入りましたよ~



 私はなぜか今日は絶好調で、


おやじと一緒に力仕事に専念しました・・


重い木材もなんのその!


リヤカーを運ぶのもなんのその!


台車でブロック運ぶのもなんのその!


そこで気がついた!!


男って・・・


黙々と作業するんだな~~~


まぁさ、前日のお酒も残っていて


疲れているだけだったかもしれない


けれどさ~(笑)


「男っていいね~


もくもくと作業するんだね~


女はもうペチャクチャ話しながら


大笑いして作業してるけれど・・


この違いは大きいね~」って


言ったら笑ってた。



 今日もね、私はずっと外での仕事。


バスケゴールも元の位置に移動してさ・・


汗だくです・・・


男前な私です・・・



 木陰に数人の男性が


すでに休憩中・・・


ここは風が通って涼しい・・・


どんどん汗が乾いていく~


でも砂埃が・・・


「そろそろスプリンクラ発動しようか?」って


聞いたらそれがいいって言うので


守衛さんに頼んで巻いてもらうことにした~


守衛さんが職員室に入るのを


確認して


私は校庭へとダッシュ~~


毎年恒例の儀式だ~~~~~!!


昨日は校庭が雨で湿っていたので


スプリンクラを動かさなかったから


できなかった儀式ができる~~!



 シュワって音と共に水が勢いよく


発射される~~~~~~~~~~!


イェイ!!その水の通り道に手を広げて


スタンバイ!


バチャバチャバチャ~~~~!!


一気に体中が水浸し・・・


なんて気持ちがいいんだ~~


親父の会のメンバーが笑ってる・・


「いつもの儀式だな」ってさ~。


楽しいね~~~!!



2時間30分ほどの作業は


女一人、外で力仕事だったけれど


気持ちが良かった。


あとは外のトイレを掃除して


気持ちよく終了!!



掃除をしていたら


「風さん~


おやじたちが午後のソフトボールが


あるので、そろそろ解散するけれど


風さんがいないと解散できないって


待ってる~」って呼ばれて


あわてていく・・・



おやじたちに


「おやじの会のみなさんとの


活動は非常に気持ちが良くできます!


ありがとう」ってお礼を言いました。



 後は涼しい部屋で


最後の片づけをして


帰ってきましたよ~~~



 今日はなぜか昨日よりも


働いた気がする・・・(笑)



 ようやく終わったね~


また来年!


みんなありがと~!