たいこの練習 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 土曜日と日曜日は


夏まつりで子どもたちに


太鼓を叩かせるための


練習をしましたよ~~!!


東京音頭と


どらえもん音頭を練習しました~


叩き方は一緒で、どらえもん音頭のほうが


テンポが速いのです~


去年も参加した子どもたちは


去年うまく叩けなかったのに、


今年は慣れたのか、とても上手に


叩いていましたよ~~


この練習に参加しないと


お祭り当日には


太鼓をたたくことができないので、


みんながんばって来たな~~。


練習はダンボールを叩きます~~


そして一人ずつ、前にある


大きな太鼓を順番に叩いて行きます~


お祭り当日は


太鼓を3台借りてきて、


合計5台の太鼓で、一斉に


みんなで叩いてもらいます~~


もうさ~、保護者も写真撮るのに


必死になるんですよ~~


いいですね~~~



のほほんとした日常