カウントダウン | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日の夕方、


小学校の正門のフェンスに


お祭りまでのカウントダウンを貼り付けた~


子どもたちに書いてもらった絵をカラーコピー


したものを貼り付けていたら・・・


下校の女の子が


その絵をみて・・・


「あ・・・」って小さい声を上げて


走り寄ってきた・・・


「あれ?この絵誰のか知ってるの?」


うなずく女の子。


「もしかしてあなたが書いたの?」って


聞いたら


「そう」って・・・・


そしてとても嬉しそうな顔で


笑った・・・


キラリン!!


自分が書いた絵を


貼ってもらうってすごく


うれしいよね~~


その喜んでいる瞬間を見れた


私は超嬉しいよ~~


「上手に書けたね~


ありがとうね。お祭りもきてね」って


お誘いしました。


いいな~こういうつながりって・・・


おまつりの準備はとても過酷だけれど、


こういう一瞬のきらめきが


私たちのパワーになっていきます~


この笑顔が見たくて


活動しているんだもの!!


 カウントダウンを貼り出したら


通りかかる地域の人や


子どもたちが


嬉しそうに見て行ってくれる!!


そのたびに


おさそいして、笑顔が広がります!


いいな~。この地域!!