ふ~~~~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は午前中小学校の夏まつりの


出店代表者会でした~~


無事に終わって


あとはお祭りを迎えるのみですね~


その前に保健所に


食べ物のお店の申請許可とって


こなくっちゃ~~


でもさ、事務局のママが


その準備をしっかりとしてくれていたから


お任せしようっと~~


みんなさ~~気が利くし、


仕事のできるママ仲間だね~


素晴らしい!!


午後からは


9月にある


お化け屋敷のおまつりの


ちらしを5000枚印刷して


近隣の5校の小学校などに


配布する準備をしました~~


作業人員・・・


最初・・・一人・・・


ううぅうう・・・


それから一人


やってきてくれて、


印刷作業はお任せ~~


私は小学校へ配布する


準備をしていましたよ~


そしてまた一人やってきて・・・


がんばった!


すごく暑い中、がんばった!!


まちづくりセンターでやっていたしね、


いつも何かとお世話になっている


係長が、今回もいろいろと便宜をはかって


くれてね、私たちがやりやすいように


してくれました~


ありがとうございます!!


3人で作業も厳しかったけれど、


そこにいつも一緒に活動している


ママ友達登場~~


そしてね、手伝ってくれたんだよ~


彼女はお化け屋敷のお祭りには


かかわりがないんだけれど、


気持ちよく手伝ってくれるって、


すごいよね~


私はね、辛いときにはいつも彼女に


助けられています・・・


恩返しをしますよ~


そしていつものように


二人で大笑いしながらね、


作業をしました・・・


なんで私たち二人だと


こんなに笑えるんだろうね~


作業も楽しくできたよ~~


 さて、終わりに近づいてきたところに


またまた係長が登場~~


「風さん、ちょっといい?」って


なんだろう~~なんだろう~~


なるほど~~


これまた働きかけをしなくてはですね~


風、承りました!


はぁ~~~。


でもさ、家にたどりついて


食事を作り始めたのは


すでに夜8時でした~~~


明日はね、


イベント会社のあの・・・


洗練された男性と会うんだよ~


なんだかね、私たちのイベントとは


関係なくね、


彼が個人的に東北の震災時から


ボランティアに関わっているらしく・・


東北に送る七夕の短冊が


300枚ほど余ってしまったので、


私たちの活動で使ってもらえないかって


連絡があったんだって~~


小学校の先生に相談したら


とても喜んでくださって、


もらうことにしたので、


明日会うことになったんだって~~


それでね、一緒に行くことになりました~


明日はどんな素敵な


感じで登場するかしらね~~


イヒヒ~~~


お友達ママとルンルンしています~(笑)