自分の役割を果たせたかな | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 この間わんぱく相撲大会があって、


委員として有志でお手伝いに行ったの。


自分の担当する小学校から


今年は3人も出場してくれてさ~


とっても嬉しかったの。


そばで応援しちゃってさ~~~


最後までお手伝いをしていたから、


結果もわかってね、


準優勝した子もいたので、


その日のうちに


小学校にFAXをしたの。


出場した子どもの名前と、


成績を書いて、


来年につなげるためにも、


朝会やクラスで褒めてあげてくださると


ありがたいってね!!


その後、小学校にはどうしたか


確認せずにいたんだけれど、


今日相撲大会に参加した保護者の方と


会ってね、


「風さんの配慮ですよね?


相撲大会のこと朝会で全校生徒の


前に出てほめていただいたんです。


息子は初戦で負けたのに、


もう勝ち誇ったように前に


出て行ったらしいですよ~。


本当にありがとうございました」って!!


おお!!よかったよかった!!


さっすが校長先生!!


そういう配慮は怠らないね~。



 私たち委員の中には


こういうお手伝いの仕事は


参加しない人も多い。


忙しいのとは別で、


理解を示さない委員もいるのね。


64人もいれば、地域にも寄るんだけれど


小学校とのかかわりが薄い人もいるからね。


でもさ~、こうして


がんばったことに対して


小学校が得ることができない


情報をさ、


参加したことで提供できるって


これは本来の私の役目だなって思ったよ!


来年もまたこれからも


ずっとずっとお手伝いに行って、


我が小学校からたくさんの子が


参加するように呼びかけることと、


参加してがんばった子を


どんな形であれ、褒めていただけるような


情報提供していくようにしていきたと


思ったよ~~~!!