初めての~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は初めて、小学校の校庭で


遊び場開放の指導員をやってみました~


 本当はね、OL時代にね、


近隣の小学校で、指導員をやったことが


あるんだ~~~!!


 とはいえ、小学校も違うしさ


本当に初めて!!


 今日はちょっと肌寒かったよ~


それでも40人くらいの子どもたちが


遊びに来てくれて、


楽しみましたよ~~~!!


ジャングルジムで鬼ごっこをする


女の子たちを


落ちやしないかとひやひや見守ったり・・


鬼にさせられたり~~


もう私、怖くて登れないし~~


体力まったくないし~~~!!


子どものパワーにはついていけませんです・・・


今日、父子で遊びに来た人が


とても素敵だったのよ~~~


もう一人のベテランの指導員さんが


「よく父子で来て遊んでいますよ~」というし


「じゃ、親父の会に誘っちゃう~~」って言ったら


「風さんは、いつも網を張ってるんだな~」だって


笑いました~~


もちろん!!


網張っていつでも捕まえる準備してますよ!!


お声かけしてみたら


「野球のコーチをしていて忙しいので」とはいいつつ


帰りるときには


「どんなことをしてるんですか?」って~~


おお!!


脈あり!


丁寧にご説明しましたよ~


ソフトボールやら


ソフトバレーボールやら


バドミントンをやっていて、


オープンないい男たちの


集まりですよ~~ってね!!


練習日も言ってみた~


が・・・しかし・・・


その後親父のメンバーが


一人来たので、日にちの確認をしたら


違う日を教えてしまった~~~!!


あう~~~!!


月曜日にお手紙だそう・・・


メンバーになってくれるといいな~!


うふん♪



のほほんとした日常-120421_144245.jpg

 この写真かわいいでしょ~


遊びに来た女の子の作品です~~