つかまえちゃった~♪ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日はさ、給食のお手伝いの後、


1年生が下校するのを、


用事を済ませながらパトロールしようって


思って、自宅の近くのコースあたりを


通ったとき・・・


あれ?1年生と主事さんが立ち止まってる・・


たくさんの子どもたちの中に、


保護者も一人・・・


どうしたか聞く。


なるほど~~~


主事さんたちは子どもたちを下校させたいし、


なので


「では私が対応します」って


引き受けて、その件は


一件落着~~~~!!


よかったね♪その保護者の方、


とても感じが良くて、


素敵だったよ~!


私も経験したことがある内容だったから


絶対どうにかしてあげたかったんだ~


私が小学校に電話して名乗ったりするのを


聞いたその保護者が・・・


「あの・・・お名前を聞いてしまったんですけど・・


風さんは・・安全ボランティアの人ですよね?


朝の挨拶キャンペーンも・・・。


あの私、下の子がいるんですけれど、


時間があるので、参加したいと思った


て・・・どうしたらいいでしょう」って


なんて前向きなんだ~~~~!!


若いママで、超かわいい~~~♪


だからねいろいろ説明して


無理なく末永く続けてくださいって


お願いしました~~~


「いろいろな活動が小学校には


ありますから、できることをできる分だけ


よろしくお願いします」って~イヒヒ~


良い人材をゲットしましたね~~


そういう前向きな人材を


手放すものですか~~~!!


まだ初めての小学校で戸惑うことも


たくさんあるでしょうが、


長い保護者生活、


楽しんでいただきたいね~~


そして、いろいろとゆっくり


巻き込んでいきましょうね~~(ウシシ)