任務完了 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は午前中に


防犯協会婦人部と大学生の


ボランティアグループの50人くらいで


(すごい人数にびっくりした)


駅前で「振り込めさぎに注意」の


お知らせとティッシュー配りをしたよ~


私さ、そういえば自治会で、


婦人部の登録されていたけど


委嘱式とかいかなかったよね~~~


交番に集合して待っていると、


なんとなくどこかで顔を見たような


おばちゃんたちと、パトロールで


知っているおばちゃんが一人いて


安心した~~~!!


1時間くらい配布して、


大学生の10回ボランティアに参加した


表彰式を見て、


そのまま小学校へ~~~


給食のお手伝い~~~!!


久しぶりにかわいい子どもたちと楽しい


時間を過ごしました~~!!


給食を食べ終わって、遊んでいる男の子が


腕に向かって何か話している・・


きっとさ、近未来の腕に何かトランシーバーだか


通信機器がついているようなそんな


想像をしたんだね~。


だからさ~、すごく楽しいなって思って


私も腕に向かって彼に話しかけます!


「応答願います!応答願います!


ボス、どこに出動すれば良いでしょうか?」って


言ってみたら、喜んじゃって


「26メートル先に爆弾が仕掛けてある。


行って来い!」


「OK,ボス!爆弾は解除したほうが良いでしょうか?」


「解除して来い」


「OK、ボス」って


離れる・・・


自分の担当の教室に戻ってさ、


そしたらあとをついてきて、


「もどってこ~~~い」って腕に話してる。


私も出て行って、腕に向かって話す・・・


(お互いすぐ隣にいるのに・・・ぷぷぷ)


「ボス、爆弾解除終りました。次の指令を


お願いします」


「よし、今度は逃げている犯人を捕まえろ」


「はい。でもボスが給食のお片づけを


してくれないと、私は犯人を捕まえに


行くことができません!」


「わかった」


「ボス、給食お方付けお願いします」


ってまたお互い離れた・・・


ちゃんと片づけできたかな~~~


ということで、


今日の任務完了です!!