大混乱~~~!! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 
のほほんとした日常

 今日は中学校の入学式。


素晴らしい入学式日よりでしたね~


新一年生、入学おめでとう~~!!



 さて、中学校から小学校の新一年生の


下校のパトロールをするために家に向かっていると・・


おお~~!!途中で下校の新一年生集団と


ばったり~~!!


おお、着替えるまもなく、そのままパトロール!


先生も一週間くらいは一緒に下校するんだけど、


今年の先生は、準備不足で


誰がどこで曲がって、帰るのか


まったく把握されていない~~~!


だめじゃん!


だからね、急に泣き出して


「家通り過ぎちゃった」って言う子やら、


みんなにずっとついて歩いてきちゃって、


あっけらか~~んと


「家向こう~~」って


ぜんぜん違う方向を指差す子~~~


そのたびにパトロールメンバーは


そういう子にくっついて、家まで


送って、また集団に合流するという


大混乱!!


私、自転車でそのままついていって


よかった~~~!!


何度もあっちこっち動いて


あっちの集団、こっちの集団に


行き来しました~~!!


これだから4月のパトロールは


面白い!!


心強い、パトロール軍団、


判断も動きも早く、


対処してくれます~~!!


一人、家がわからないという子が


最後に残り、


何人かの保護者が心配して


残ってくれたのと、


ボランティアメンバーが


打ち合わせするでもなく、5人くらいの


精鋭が終結し、


対処し始めようとしたときに


保護者が迎えに来てくれて、


一件落着。


一番家が遠い子で、


精鋭たちは頭にインプットしましたね~


明日から、その子には家まで


送っていく人が必ずつくということを


打ち合わせもなく、メンバーはするでしょうね~


明日も大混乱かな~~


面白すぎるぞ~~!!


新一年生!!