かわいい入学式 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~


のほほんとした日常-120406_120812.jpg

 校庭の桜もきれいに咲いていましたね~


おしゃれして、新品のランドセルを背負い、


保護者に連れられて、学校に来る


子どもたちのかわいいこと~~


しかし・・・保護者がみんな若い・・・


うらやまし~~~



 入学式では


「おめでとうございます」って


言われるたびに


「ありがとうございます」って


みんなが言うのがすごくかわいくて~



 楽しみにしていた2年生のステージでは


一年前の給食の時間に関わった


あの幼く、給食を運ぶことも難しくて、


給食が食べられなくて泣いた子もいたり・・


それが、1年たった今、


こんなにも成長して・・・


そう思ったら、涙・・涙・・・


 また今年も1年生の給食のお世話に


いくよ~~~!!どんな出会いがあるか


楽しみです。


 さて、先生の人事について


気になるポイントがいくつかあって、


校長先生の裁量がためされるなって


感じていたんだけれど、


さっすが校長!!!素晴らしい!と


思わせる人事を見ることができ、


お友達ママと顔を見合わせて


イヒヒ~~って笑いました!!


 さてさて、


来週は1年生の先生方と


打ち合わせがあります~~


数年前のあの打ち合わせで


私たちに冷たい言葉を浴びせた


あの先生と再び接するか~~


今度そんな調子だったら


風~~~かなり攻撃しちゃうかもよ~~


私自身のことを攻撃されたら


そりゃきちんと謝ったり、大人な対応も


するよ~~


でもさ、がんばっている人たちに対する


冷たい仕打ちは許しまへんで~~~!!


あ~~怖い怖い~~~!自分が怖い!


今年はそんなことはないだろうけれどね♪


ではまた来週から


忙しくなります~~~!!