今日も疲れました~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 委員会では新たな2年がスタートです!


教育委員会の人事・・・


あらあら、おねえっぽい課長が


いない~~~!!


さびしいな・・・・


聞けば・・・秘書課長とか。。。


え?区長の秘書かな??すごい~


仕事ができる人間はやっぱ出世するね~


私たちブロックの中の人間を


理事、研修部、広報部に分けるんだけど、


私は理事。


理事は運営委員会に出て、


みんなの連絡係りだね・・


今までベテランの委員がやってくれていたので


安心して伸び伸びしていたけれど、


今日・・ちょっとやばいかも・・・って


思ったぞ~~。


私にできるかな~~。


だってさ、すべてのことの調整役なんだもん~


聞き漏らしはできませんよ・・


怖いな~~。


そんなこれからのことが不安になったあと、


同期の仲間とお茶をして、


大笑いしました・・・


同期っていいね・・・


すっかり緊張が解けたよ~


すっきりして帰り、


すぐに次の打ち合わせへ。


避難所の実行委員会の開催通知印刷と、


配達~~~~。


だんだんと体力が消耗していく・・・


そんなときに、


今度2年生になる


女の子軍団が、道端で遊んでいて、


「ああ~~~~!ボランティアさん~~」って


声をかけてくれました・・・


いやいや「風ですけど。。」っていう心の声は無視して


「あら~、みんな声かけてくれてありがとうね~


明日から学校かな?」って聞くと


「今日から~~」


「違うよ!今日は練習だけだよ!」


「明日から~~」ってみんなでかわいいよ~


新1年生に披露するお祝いのステージの


練習に、今日は学校に行ったんだね。


明日、そのステージ楽しみにしているね♪


子どもたちから元気をもらって、


配達がんばったよ~~~!!


では!