新人です | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

小学校の校庭を


学校がお休みの日に校庭開放するのね。


その責任者を引き継いで・・・2年。


校庭開放をするときには


2名の指導員が子どもたちを見守るのだけれど、


私、初めて、4月に


指導員デビューをすることになったの~


なんでも


会計事務さんが


「毎回同じ人ばかりになるのが


忍びないので・・」って言うからさ、


じゃやってみようか??ってな具合。


この間卒業式の日に


よく指導員として活動してくれている


男性に会って、


「私新人です。よろしくおねがいます」って


言ったら大笑いしていた。


今日も小学校へ行ったときに、


ちょうど開放が終わって


片づけをしていた指導員さんとばったり会う。


「風さん?指導員、今度一緒ですね。


ちょっと恐れ多くてびっくりしちゃったんですけど」


って笑ってる・・・


「いやいや、新人ですから


先輩よろしくお願いします!


なんでもします!!もう言いつけてくださいませ」って


大笑い。


お友達ママも


「ほら、風~あっち行って子ども見て~


とか、こっちきて片付けて~~って


使っちゃえばいいのよ」って大笑いしてる。


「いやいや、できませんよ~


もうコーヒーとか用意してお待ちします」なんて


言っちゃって・・笑いました~。


いや~、私にできるでしょうかね~


本当に先輩方、


ご指導よろしくお願いします!!


新人ですから~~~~!!