うげ~~~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は夕方お友達ママと


小学校へ指導要領の予定表を


もらいに行きました~


安全ボランティアパトロールの


予定表を作成するのに、


必要なんだけれど、これって教員だけが


持つ資料だから、超極秘書類・・


 校長先生がいいらして、


4月に向けての大変な作業の話になって


学校って、この時期大変なんだな~~って


びっくりしました~~~!!


 さてさて、


お友達ママと今後のことを少し


お話していて・・・


「もうお祭りの開催することの


お知らせが5月初めに出されるんだよ」って・・・


え?そんな早かった?


「去年のスケジュールみて、


うげ~~~~ってなった・・」って


お友達ママ・・・


一緒に「うげ~~~~~」って


言い合いました・・・(爆)


年度末が終わってつかの間、


すぐに来年度の始動じゃないか・・・


ふ~~~~~。


校長先生も笑いながら


「私たちは仕事ですけれど、


皆さん、仕事でもないのに、仕事以上に


活動しているって、すごいですよ」って、


笑ってる・・・


お友達ママと


「なんなんでしょうね~~~」って 


ただただ笑うしかなかったね~~。


でもさなんか楽しいんだよね~。


 4月の新学期に向けて、


保護者に向けてや、地域に向けて


文書作成など、やることは盛りだくさんだ・・


去年以上に、同時進行で


いろんなことをしなくちゃならないけれど、


私たちみんなそれぞれが忙しいから、


できるのか~~???


恐怖の新年度が始まるぞ~~~!!


って楽しむしかないでしょ!!


うふん!