楽しかったけど、疲れたぞ~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~


のほほんとした日常-120310_105815.jpg

 今日はね、小学生60人ほどを


引率して、油壺に行ってきました!!


私の班は小学校1年生2人、2年生3人の


グループで、まだまだ低学年なので、


コントロールがしやすかったです!!


プールにいるイルカの写真を撮ろうと


近寄っても、大人には無反応~


子どもたちが覗くと、すぐに近寄って


きてくれるイルカ~~。


大人はピュアじゃない???



のほほんとした日常-120310_125419.jpg

かわうそ君。。。お鼻・・・いひひ・・・


超かわいい~!!



のほほんとした日常-120310_111517.jpg

 ふくろうさん、こんにちは!


絶対にカメラを見ない・・


上手にそれたところをキョロキョロしながら


見るんだよね~



のほほんとした日常-120310_110752.jpg

 このペンギンちゃん・・・


わざわざギャラリーの前を


ゆったり歩き、ポーズをとるんだけど・・


すごい・・まりちゃんが言う、ぺんぺんでしょうか?


 今日はね、磯に行って遊ぶことができなくて、


子どもたち、一日中マリンパークで過ごすことになって、


お昼ごはん以降は、ちょっともてあまし気味・・・


こういうときに、


私の出番でしょ~~~!!


「よし!だるまさんが転んだやるぞ!!」


鬼ごっこっていうリクエストもあったけど、


体力的に無理・・・


でもだるまさんで大盛り上がり!!


よし!!


小学4年生の女の子たちの班も加わり


大騒ぎになりましたよ~~


飽きてきたころを見計らって


「じゃ、今度はだるまさんの一日!!」


そしたら、また盛り上がりが復活~!!


「達磨さんが転んだ」って言う代わりに


「だるまさんが歯を磨いた」って言うと


みんな歯を磨く動作をしなくちゃならないの。


一日の様子をお題にするから、


だるまさんの一日!!


小学校4年の女の子が面白かったな~


「だるまさんが転んだ!」って言うんだよ・・


一日だから、みんな一瞬、とまどったけど、


みんなで一斉に倒れたわよ~~~~


私も倒れたわよ~~~!!もう大笑い。


次は


「だるまさんが・・・・ぽよんぽよん!」


これまたみんな一斉に顔を見て止まる・・


すかさず私が飛び跳ねて


「ぽよん!ぽよん!」って言いながらやってみたら


みんなで大笑いしながら


「ぽよん!ぽよん!」って、


近くで見ていた引率の大人たちも大笑い。


このお題を言った子ね、小学1年生の頃から


もうかわいくて、マイペースで、


授業中に指をくわえて寝ちゃうし・・・


プールのお着替えは


真っ裸で廊下をうろうろしちゃうし・・・


先生たちもその女の子をかわいがっていたな~


昔から面白い子だったから、


お題もちょっと面白いんだね~~


いいぞ~~!その個性大切にしてね!!


さて、引率はけっこう神経を使うので、


もうヘロヘロ・・・


明日は朝から防災訓練だから、


これまたがんばるべ~~!