今日のできごとと、ピグ~~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~


のほほんとした日常-120128_100617_ed.jpg

 今日はね、小学校で


地域の総合部会主催のセーフティー教室がありました!


ちなみに私が所属しているのは、防災部会~


この総合部会は自治会長さんたちが


たくさん部員でいる会だからね、


お招きされたら断れません♪


だってさ、お世話になってるんだもん~♪


参加者が少ないって言ってたけど、


そこそこ集まりましたよ~~!!


警察署のスクールサポーターの人が


子どもにもわかりやすい、携帯電話にひそむ危険なことを


教えてくれました!


保護者に向けても説明があり、なかなか良い会でしたよ。


なにしろスクールサポーターの方、マジックでも有名。


いつもはテーブルマジックしか見ていないから、


ちょっと心配していたけれど、


かなり大掛かりなマジックもあって、すごい~~って思いましたよ!


子どもたちは喜んでた~~~!!


お土産マジックといって、子どもに持って帰ってもらう


簡単なマジックを作ってきてくれたのに、


5人分しかなくて・・・


最後に司会の自治会長さんが


「風さん~~~!子どもたちに5人分しかないから


じゃんけんでもくじ引きでも良いから


ちょっとやってあげてくれる~~」って振られました・・・


おお~!がってんだい!


じゃんけん大会となり、これまた盛り上がりました!


今日も楽しい時間となりました!!



午後は日ごろの疲れから、お昼寝しちゃった~


来週はね、スケジュールがゆったりしているので、


疲れを取りたいと思うよ~~!!



 さてピグでは~~!!


今日も部活を楽しみました!



のほほんとした日常

 なぜかカメラマンが増えていく・・・


面白い現象です~~~!!



のほほんとした日常

 いったいいくつストーブを


置くんだろう・・・・・


雪だるまさん、溶けちゃうよ~~!!