zzzzz・・・・・ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日はね、


特殊詐欺撲滅決起大会とかいう


集まりに参加してきましたよ~~!!


日ごろの疲れが溜まっているので、


絶対に寝ちゃうな・・・


まずいかな・・・


いや、寝ちゃえば良いんだ!そうだ!


寝ちゃおう!


ホールに到着すると、いろんな自治会から


参加した割と年齢が高めの方々が多い~~!


警察署の皆さんもなんだか嬉しそうに働いている~


テレビカメラも入ってる~!


ニュースになったのかな?


会場に入って、とにかく端の後ろのほうに座って


眠ってもあまりわからないところへって・・


席を探していると~~~


知り合いの自治会長さんに呼ばれた~~


その後ろに、おお~~


地域の重鎮、大先輩のおばあちゃまが・・


上品に微笑んで手招きしている・・・


(やばい~~~眠れない・・・)


このおばあちゃま、PTA役員の大先輩、


委員の大先輩、地域の大先輩・・・


すごい方なのですよ・・・


教育委員会も一目置く存在です~~~!!


あう~~~!!眠くなったらどうするかな~


さて開会・・・・


なんだかさ、いきなり砕けた演出じゃないか・・・


「アメリカからVIPがお越しです~」って司会が言うと・・


オバマ大統領に扮した人が出てきた・・


片言の日本語で、「絆」について語ってる・・・


あの人も警察官なんだろうね~~プププ・・・


次に、婦人警察官による腹話術~~~


なんだかかわいくて、腹話術も上手~~


振り込めさぎなどについて説明してました・・・


だんだんだんだん。。。眠くな~~~る~~~~


どうしよう・・・必死にこらえる私・・・


気がつくとふと意識がなくなる・・・・


だめだ~こらえろ~~~~!!


腹話術も終わり、


女優の八千草薫さんが出てきた・・・


生活安全課の課長とのやりとりを舞台上で


繰り広げている・・・


ああ~~もう限界~~~


八千草さんとても上品でお美しい~~


でもまぶたが~~~~!!


とうとう気がつくと意識がなく、


首ががくんと倒れます・・・


やばい・・・これはまずい・・・


寝ちゃったらおばあちゃまに叱られちゃうかも・・・


恐る恐る隣を見れば・・・


おおお~~~~!!


おおおおお~~~~~~!!


おばあちゃまも寝てた~~~~~!!


あ~~~~~良かった~~~!!


いひひ~~~!!


今日も地域の方々と会い、お話を楽しみました!


 明日も・・警察署の話を聞くんだ・・・


眠らずに済むでしょうか~~~~~!!