怖かった~~~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 午前中会議なので、歩いて出かける・・


道路が凍っていてとても怖かった~~~!!


しかもさ~~、


電線にくっついていた雪の塊が(凍ってるやつ)


が頭にがつ~~んって落ちてきて・・・


びっくり~~!!


よくもまぁ、狙ったかのようにありがとう~~!!


痛かったな~!!



 さて、会議が終わり、帰ってきて、


我が家の前は凍った雪が道路にまだ


張り付いている状態・・・しかもびちゃびちゃ・・


これは雪かきじゃ~~~!!


もうルンルンでございます!!


我が家の雪かき専用のしゃべる・・・


ここに越してきたときからあってね、


鉄製で重みがあって、さびついてるけど、


雪かきには最適~~~!!


ひとかきでざくっと雪を掬い取ってくれるの~


とにかく道路の半分くらいでも


凍った雪がない状態にしないと


歩行者も自転車も危ないからって


家の前からはじめたけれど・・・


やっぱりね・・・楽しくなっちゃって・・・


道路の左半分を我が家の前の道路の


全部やっちまった・・・


超おもしろい~~!!


秋田犬が散歩に通り過ぎて、


隣の家の駐車スペースの積もったところで


すごく楽しそうにぐるぐる走り回ってた~!!


やっぱりわんちゃんはかけまわりたくなるほど


嬉しいんだな~~~!!


私が「嬉しいんだ~~~!!」って言ったら


身構えて、遊んでくれ~~って言ってる。


お互い嬉しそうに見詰め合って、


フェイントをかけて動き回っちゃった・・・


最高~~~!!はじめてみたわんちゃんだったけど、


遊んでくれてありがとう~~!うふふ!!


 さて、そこへ知り合いのママが自転車できた!


私が雪かきしているから、悪いと思ったのか


まだ凍っている右半分のほうを通ろうとするので、


「こっちを通らないと危ないよ~」って誘導してあげた・・


そこへ、後ろからスピードを緩めずに


がんがん走ってきた20代のお姉ちゃんが


これまた凍ったほうをスピードを緩めずに突進・・


なんでかな~。


雪かきしてあるほうを通れば良いのに・・って


見つめていたら、やっぱり・・


がつんと転んじゃった・・・


だよね~~。


なんでそんな猛スピードで・・・・


よくわからない・・・


「大丈夫・・・スピードつけたら危ないね」って


言ったら、なんだか恥ずかしかったのか、


ふてくされたように一瞥して、行ってしまった・・


急がば回れだよ!!


転んだ分、遅くなったよ~!!


左半分がすべて終わったら・・・


その達成感に満足げに立っていた・・・


だけれども・・・


やっぱり右半分が気になる・・・


家の前だけでもやっちゃうか~~って


がんがんやったけど、


張り付いた雪をかくのがちょっと辛くなってきて


腕に力が入らなくなったから、やめました・・・


今両肩から腕まで、ずんって重く痛いです・・


あ~~、やっちまったな~~


筋肉痛がやってくる~~~


でもさ~楽しいんだよね~~



のほほんとした日常-120124_124112.jpg


 このシャベル最高の働きだよ!


いひひ~~~!!