いろいろ~! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日、日曜日に小学校の校庭開放で


行う昔遊びの打ち合わせをし、


羽根つきの羽根とかだるま落としだとか


凧を買ってもらうのに・・・


時間がなさ過ぎて、申し訳ない・・・


それでも今日、会計事務さんが


買いに行ってくださって、打ち合わせしたものは


すべて買ってくれたそうです・・・


ありがたい・・・


もう少し早くに打ち合わせするべきだったね・・


ごめんね~。気をつけます。


 さて、今日の私は役所で作業でした。


普段一緒に活動するブロックを離れ、


違うブロックの方々とお話しながらの作業は


楽しいし、勉強になりますよ~~。


私たち委員は、小学校や中学校に


深く関わっている人たちなので、


ほかでは話すことはできない、トラブルや


困ったことを相談するのには最適な人材がそろっていますよ~


今日もちょっと困りごとの話を・・・こっそりと。


結果はでなかったけれど、


話せたことによってちょっと整理できたかな。



 さて、昔遊びの打ち合わせと平行して


小学校の1年生と地域の皆様との


給食ふれあいの会の企画を進めなくてはならなくなりました。


昔遊びの打ち合わせをしているところに


副校長が現れて、


「給食の会、人数を確定させてください」って


あら~~。まだ時間があると思っていましたが、


早急に対処します~~~!!


会計事務さんたちは


給食の会には関係がないのに、


副校長の給食の会の話と昔遊びの話の


私の同時進行の話に、混乱しちゃった~。


ごめん~~~!!


私はいくつかの企画の同時進行には


慣れているから、混乱しないけど・・・


ごめんね~~!!



地域のカルタ作成企画


子ども安全ボランティアの文書作成と

地域の方々に配布に

警察署に届出を作成すること・・・


給食の会企画と文書作成と地域の方々への

配布作業


昔遊びの準備


周年行事立ち上げ準備



これだけだったかな、同時進行中です。


あとは出席だけすればいい会議が


日々入っています~~~!!


なんとかなるさ~~~!!