小学校の朝会で | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は子どもたちに


先週の挨拶運動や登校のマナーについて


お話してくださいとのことだったので、


金曜日と今日、子どもたちの登校の様子を


パトロールがてら見に行きました!!


今日は挨拶運動が終わっているはずなのに、


6年生の子どもたちがたくさん校門に出て、


率先して挨拶していました。


どうやら自主的に校門で挨拶をしてくれたようです。


すばらしい!!


 朝会は寒い中校庭でおこなわれましたよ~!


ちょっと緊張するかなって思ったんだけれど、


朝礼台にあがったら、緊張が解けました!!


子どもたちの顔を見てお話しするのは


楽しかったです!!


校長先生に


「さすが、お話鳴れしていますね~。


良い話をありがとうございました!!


子どもたちが集中して聞いていましたね~」って


言ってくださり、よかったって思いましたよ!!


小学生の低学年から高学年まで


誰もがわかるようなお話をしようと


気をつけました。


わかりやすい言葉にするってけっこう


難しいんですよね~~~!!


いい経験をさせていただきました!!


朝、気持ちのいい挨拶に包まれて


一日が楽しかったなって思います!!