本当だったんだ~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 私の担当する小学校は


今年70周年記念の行事があるのね~


そこに誰かゲストをお招きしたいと考えていて、


前に、NHKの番組に


Y・M・Oの坂本龍一さんが子どもたちと音楽で


触れ合うというような企画に


私が担当する小学校の子どもたちが


選ばれたの~~!!


というのも、坂本龍一さんの母校だったからね~!


ちなみに、みのもんたさんも、矢崎滋さんもです~


田村正和もそうだと聞いています~!!


その番組の収録のときに、


校長先生が周年行事に坂本龍一さんに


来てもらえないかマネージャーさんに打診を


したらしい。


後日お返事するということで


しばらく時間がたったんだけれどね~~!


いつだったか、マネージャーさんから


返事が来たらしいの。


「坂本は、東北の震災後、応援の活動を


企画していて、そちらに力を注ぎたいと


申しております。申し訳ないのですが、


お断りいたします」というような内容だったらしい~。


それを聞いたとき


私は心のどこかで、


ていよく断られたのね~~って思ってたんだ~


でもさ、最近坂本龍一さん


支援CD出したり、


ピグライフでも支援企画してるし、


あれはうそではなかったんだ!!!って


理解しました!


ほほぉ~~!!


誠実な人なのですね。


いつか母校に来ていただけたら


嬉しいね~~~!!