新鮮な気持ち | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 午前中は、近隣の小学校8校が集まる


会でした~~~


PTA会長さんから「挨拶をお願いします」って


言われていたけれど・・・


何も考えていなくて・・・


出たとこ勝負だ!!


ってさらっと終わらせました・・・


今日の会はね、


会長は会長同士、


副会長は副会長同士で


書記・会計・校外部などの委員さんなど


それぞれグループに分かれて


話し合いが行われました~~


私は各グループの話を聞いて回りました。


同じ役職同士、


同じ悩みを共有したりして


けっこう有意義なんですよね~。


懐かしいです。


こういう会はとても大切だと思うよ~!


私が役員時代悩んだことと


同じことで悩んでいたり、


話し合ったりしている若い保護者の人たちを


なんだか新鮮な気持ちで見ていました。


みんながんばれ~~!!



 さて、午後からは


青少年委員の全体会だ~~


電車で行こうかな~~


それともバスで行こうかな~~


迷うな~~




 おっと!!


午前中の会議の後


「ご相談があります」と・・・


おう~~~~!!


次はどんなことだ?


どんとこい~~~!!