穴があったら入りたいけど、ちょっと嬉しい | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は夏日になりましたね・・・


雨が降りそうです・・・


そのあとは一気に秋めいてきそうですね~~


キンモクセイノ香りに包まれるのは


いつのことかな~~



 さて、家でのんびりしていたら・・


ピンポ~~~ン!!


誰かな・・・



 出てみるとそこには女性が・・


ああ・・・宗教の勧誘か・・・


宗教の信仰は自由だけど


人に押し付けるのはどうなんだ??


って思っているから、ちょっと


厳しい表情な私・・・



 「あの共済のお知らせを・・」って


あら・・・でも我が家はいいや~~


「うちはけっこうです・・・」って


言うか言わないかのうちに


「あの・・・あの・・・え?あの・・・


もしかして○○中学の去年


会長をされていた・・・」っておっしゃる・・


「ええ・・そうですけど」


(やばいきっと関係者だ・・・


ああ~~この無防備な部屋着のままで


私を知っている人に合うなんて・・


すごく気まずい・・・)



「あの・・・私、今中学2年生の子どもが


中学に通っていて・・・


よく覚えています・・・


それに私委員のお手伝いをしてるんです。


あの・・・あの・・


ああ~~こんなお近くでお会いできるなんて・・


嬉しいです・・・


あの、あの、あの・・・


学校でも風さんの


話しは良く聞いていて・・・


素晴らしい方だと・・・あの、あの


会えてよかったです」って


なんだかそんなふうに


おっしゃっていただけると


恥ずかしくて、ちょっと


穴があったら入りたい・・・


早くこの状況から抜け出したい~~


助けて~~~


「あの、今は何をされているんですか?」とか


いろいろお聞きになる・・・


この間の研修も参加されたようで


講師の先生の話になって


「私もその先生の研修を


折りを見て行こうと思うんです」って


話したら(ああ~~なんで


話しちゃったんだ・・・知らない人なのに)


「なんだか風さんにぴったりだと思います。


寛容で広い人だから・・・・そういうお勉強が


ぴったりだと思います」


お願いやめて~~もうやめて~~


恥ずかしくて赤面です・・・


共済の話は???どうした??


「あの、私3カ月に1回は


このあたりを回っていますので・・・


あの、あの、


こんなものしかないんですけど・・」って


ティッシューとボールペンを


くれました・・・


すみません・・・・


超恥ずかしかった・・・


やばいな・・・


買い物行くのもさ


誰に会うかわからないし


たくさんの知り合いの方々に


お会いするから、


自転車で走りながら、半分笑顔で


町をうろうろしているんですよ・・・


私はわからなくても、


相手の方は私を知っていて


御挨拶をしてくださる方々も


とても多いので・・・


笑顔なんです・・・不気味です・・・




でも家で・・・


そんな風にお会いするなんて


思ってもいなくて・・・


あの厳しい表情の


自分がこれまた恥ずかしい・・・


ごめんなさい。


でもお会いできてうれしかったです。


何かのご縁ですね。