悲しい・・・ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 過ごしやすくなったので


肥満気味の愛犬君もようやく


安心して散歩に連れ出せるようになり


よかった~~~!!


 今散歩から帰ってきたの・・・


のんびりゆったり・・・


愛犬君との絶妙な心の疎通が


何とも愛しいです・・・


 散歩の途中・・・


近所のおばちゃんが


「あら~~ひさしぶりね~~


ってちょっと、ちょっと!


太郎ちゃんの奥さんが


亡くなったの知ってる?」って・・・


え???


あの愛犬バロンと仲良くしてくれた


白いワンちゃんを連れていらした方??


「そうなのよ~~!癌だったんだってさ~~


あの人、何にも云わずに逝っちゃったのよ


もうあたしゃ悲しくてしょうがないよ~~」


「ええ?でもいつもにこやかに穏やかに


優しく笑ってくださって、旦那さんの介護の


こともあって、よくお話したのに・・・」


「そうなんだよぉ~~~。介護で疲れちゃった


んじゃないのかねぇ~~。でもさ~~


あたしなんかとはもう50年も付き合いが


あるんだよ~~。それなににさぁ、


黙って逝っちゃうなんてひどいよぉ~~」って


本当だ・・・


私も数年の御挨拶をするお知り合いだけど・・


悲しい・・・


いつも穏やかに笑ってたしたのに・・・


なんて強い人だろう・・・


肌寒い切ない季節に


悲しい知らせ・・・


あの優しい笑顔の下には


たくさんの思いが隠れていたのかな。


でもあの笑顔・・・


鮮明に焼きついてます・・・


忘れないと思います。


そういう笑顔を残していけるような


強さを私は尊敬します・・・


そういう人間になたいです・・・


御冥福をお祈りします・・・