いろんなことが起こるもんだ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は午前中に作業があったので


小学校に行きました~~~


遊び場開放の指導員さんが


「ああちょうどよかった」と呼びとめる~


聞けば、遊び場の倉庫に


荷物がたくさんあって、


遊び場開放の遊び道具が


しまいきれないというの・・・


荷物???


どうやら児童館から借りてきた物品を


児童館に返すまで、とりあえず


遊び場の倉庫に入れておこうって


入れちゃったんだな~~~


こら~~~!!私は知らなかったぞ~~


でもよく聞いたら、誰が管理しているか


知らなかったらしいから、


張り紙しておかなくちゃな・・・


副校長も聞いてなかったらしく、


焦っていましたよ~~~。


それに持ち主不明の荷物がまたあって


探し当てて・・・


それは決着。


後の問題は、児童館の物品を


このまま


ここに置いておいては、この倉庫に出入りする


他の団体も困るな・・・


ということで、


お友達ママと、遊び場開放の事務会計さんと


3人で、かよわく美しい三人だけど


がんばって運び出して・・・


違う場所に移動しましたよ・・・


ふ~~~~


汗かきました~~。


物品を無断で置いてしまった団体は


すごく恐縮してたな~~~。


日々、いろんなことがありますな~~


なんだかさ・・・


立場が変わって、言いたくないことも


言わなくちゃならないし・・・


あ~~あって思うね~~。



家でお昼を娘と食べて、


往診が終わるとすぐに


また学校に行き、会議までに


資料を印刷し、


会議の準備・・・・


ふ~~~。今日も慌ただしいね。


でも仲間たちとワイワイ楽しく過ごせたから


とてもリラックスできた~~


 家にたどり着いたのは、7時を過ぎていて


父の食事の世話やらに追われ・・・


今は自分の時間です~~~



 さていよいよ


二学期が始まります・・・


私一人に責任がかかる大イベントが


待っています・・・・


どうしよう・・・


開校記念のお餅つき大会・・・


準備から地域の人への連絡や


お願いやら・・・一人で


手紙を配達したり、


物品を借りに行かねばなりません・・


あらゆることを請け負わねばなりません・・


先生とも打ち合わせをしなくては・・


去年は前任の先輩がずっとついて


教えてくれてたけど・・・


今年も教えていただきながら


完全に覚えなくちゃ・・・


一つが終われば、次の仕事が


控えています・・・


がんばるべ~~~