事前説明会 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 いかだ下りの事前説明会。


チーム監督たちが集まる会。


私たちは受付の準備と、受付をするの。


受け付けは、監督名、連絡先、


乗船メンバーの変更の有無、読み方の確認などを


するの。


ひとり7チームを10分で終了させることとお達し。


受け付けの仕方を一回だけ説明を受けて、


私たち受け付け班は、それで理解し、


柔軟に対応している・・


こういうところが、私たちすごいんだよね~~!


自画自賛!!!


スムーズに受け付けは終了~~!


説明会には入らず、私たちは


打ち合わせを会場の外でしていました~~


最初、この大きなイベントの


担当で新人二人が名乗りを上げたけど・・


「二人は班長ね」って笑顔で言われ・・


私が庶務班。


もう一人がタイム集計班。


「連絡かかりで、責任はないから」って


確か聞いた・・・


いやいや、話と全然違うし~~!!


こりゃあかん・・


新人二人は震えあがってます・・


今日も質問と調整が私のもとへ


たくさんくる・・・


でも今日は頭が冴えていたな・・・


当日前夜はちゃんと眠って


今日のような状態でないと絶対だめだって


思ったよ・・・


アンテナ張ること・・・


今日もあらゆる動きや言葉を


全体を見回して把握してました。


それが役立つんだね~~。実感!


実行委員会では、みんな和気あいあいとした中


でも緊張感があったな~~。


すごく気持ちが良かった!!


私さ、なんだか頼りないのかさ、


みんなが面倒みてくれるのね・・・


有難い・・


ここに座れって、隣へ座らせてくれる親父がいれば、


「それってなんだ?」ってこっそりつぶやいたら


遠くで強面な親父さんが「それはさ」って説明を


わざわざしてくれたり~~


かわいがっていただいております。


この会場・・中央に立って話すとね、


マイクを使っているかのような響きが


部屋全体に広がるんだって~~


それ初めて知って・・・


やんちゃな私は「ええ~~どれどれ~~」って


中央に立ち


「あ~~あ~~」って言ってみた。


おお~~!!泣き龍効果だ!!すごい!


手を叩いても響いた~~!!


教育委員会の人たちが


「風~~うたって~~~」って言うからさ


でも歌がとっさに出てこなくて


「あ~~ああ~~~」ってターザンみたいに


叫んださ!!!


みんな大爆笑~~~!!


「あら~~雄叫びあげちゃった~~」って!


あとは前々日準備に備えて


仕事の整理しよう・・・



 同時進行で


小学校のなつまつりの反省会の資料作り・・


お化け屋敷のイベントの文書作りと


子どもスタッフを集める仕事と近隣の小学校に


チラシを配布するための準備・・


あう・・・わかっていてもなかなか進みません・・


あうち・・・・


お尻に火がつかないとやらないタイプです・・