暑かった! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は我が区の区民まつり~~~!!


私たちはきらきらバッチとかざくるまを


子どもたちに作ってもらうコーナーを担当!!


屋外の活動で、暑かった~~~!!


それでも私たちのテントは


木陰の中だから、まだましだね!!


私たちと一緒に新任の小学校の先生たちも


3人手伝いに来てくれました!!


我が小学校の新任の先生もどこかに


いるんだろうな~~~~!!


会場が広くて探せないけど!!


こうやってね、子どもたちと接していると


興味深いことがたくさんあるんだよ~~


一番興味深いのは、子どもと親の関係。


子どもがやることにすべて口出す保護者もいれば、


どんなに小さい子でも、一人でやらせる


保護者もいる・・・


それって私たちに任せっぱなしなんだけどね。


親子の関係を勉強できる、いい機会なんですよね~~。


今日もたくさん勉強しました!!


暑い中でも、私たち委員は本当に


笑顔満開で、いつもすごいなって思う。


途中、教育長が直々にご挨拶に来てくださったり、


新任の先生に「がんばってよ」なんて


声をかけたな~~~。


そういうところはいいよね~~~。


去年は、休憩時間に


他のお店に行けたのに、今日はそんな


余裕はありませんでした~~~!!


暑さで疲れて、動けないって言うのも


あったかも・・・


夕方6時に仕事が終了し、


みんなこれまた達成感と連帯感で


盛り上がりました!


片付けの途中で、我が小学校の


新任の先生に会うことができて、


お互いに喜びあいました~~~!!


フレッシュだね~~。


私たちと一緒にがんばってくれた新任の先生たち、


「きらきらバッチ、ぜひ学校でも


何かの機会にやってみたいとおもいました!」


「みなさんの笑顔がすごいと思いました。


時間を忘れるくらい、楽しかったです!」


「地域を大切にした活動を心がけて行きたいです」って


みんないいこというね~~~!!


がんばれ新任!!


 本当に暑い一日で、


毛穴が全部開ききって・・・


汗がだらだらとかじゃなく、


さ~~~って流れて行きます~~


デトックスだ~~~~!!


毒素が全部出たかもね~~!!


すっきりさっぱり!!


でも、お昼前に、少し気が遠くなったよ・・


危なかった~~~!!


また今月の終わりの


暑いイベントが待っている~~~!!


まだまだ暑い夏は続くよ~~~!!