うれしいメール | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 小学校の校庭を使っての夏まつり・・・


その反省会のことで書類上の話しをするために


ママさんバレーのママとメールのやり取りをしてたのね。



 おまつりの日ね・・・


お祭りの最後をしめくくるのは、


「マイムマイム」なの。


それが定着してるんだよね。


みんなで手をつないで輪になって


地域が一つになることを実感するの!!


 出店されている人たちの参加を


促すために、メガホンを持って


校庭に出店している人たちに


向けてマイムマイムに参加してくれるよう


アナウンスして回ったんだよね~~~。


ママさんバレー部のところでアナウンスした時・・


私の話を聞き終わらないうちに、


そこにいたママさんたちが・・・


ちょっと高台から・・・さっそうと飛び降りて


校庭に駆けて行ってくれたの・・・


普段鍛えているフットワークのいい


超かっこいいママたちだからね・・


その姿の感動的なこと!!


もうさそれだけでもすごく感謝だったの。


気持ちよく参加してくれるんだもの・・・


有難い・・・


でね、マイムマイムが始まったら


ママさんバレーの人たちが


大盛り上がりで、周りの人を巻き込んで


全ての人を一瞬で笑顔にしてくれたんだよ~~


あのときの感動って言ったら・・


もう涙が出るほどだった・・・


みんなが笑ってる・・


みんなが大笑いしている・・


すごいことだよ・・・


その光景は私の心にずっと焼きついてるの・・


私たち事務局は、まつりのあとも


その話題ばかり・・・


私たち事務局の活力にもなったんだもの・・


その感謝の思いは、


知り合いのママさんバレーの人に


会ったり、メールをする機会があるたびに


伝えてたんだよね・・・


今日もまた別のママさんからのメールが来たので、


感謝の思いを、


書いて送ったんだよね~~~


そしたらね


「アホになっておどらにゃそんそん!


私が在籍する限り、来年も


バレー部一同頑張るので、


お任せあれ!!


あなたが事務局でいる限り、


バレー部はフルサポートよラブラブ」って


書いてくれました・・・


涙が出るほどうれしかった・・・


感謝の気持ちがあふれて止まらない・・


人とのつながりに助けられ、


感動させていただき・・・


なんて素晴らしいことだろうって


日々感謝ですよ・・・


私も必ず恩返しするもんね!!


そうやって、温かな絆が


広がっていくんだもんね~~~~!!


みんな・・・大好き♪


ありがとう~~~!!