祭り三昧な娘 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 3日連続で盆踊りのお祭りに


でかけていった我が娘・・・・


今日は小学校のお友達も一緒だったらしい。


そしてAKBの前田あつこに似ていて


それ以上にかわいいと言われている、


一つ上のお友達・・・


娘とお友達、かなり大人っぽいのですよ・・


お祭りには定番の中学時代の先輩で


ちょい悪たちもいるわけですね~~。


そのちょい悪たちが、娘二人を


取り合うらしい・・・


最初に話しかけてきた先輩が、外見も


かなり怖い感じなのだけれど、


優しく話しかけてきて、一緒にいたらしいのだけれど・・


そのあとで、その男の子の同学年の


これまたちょい悪たちが娘二人のところに


やってきて


「今から花火やるから一緒に行こう」って


誘ってきたと・・・・


今まで話していたちょい悪が、


「今オレと一緒にいるんだから、


話しかけるな」と・・・


真剣に喧嘩になってしまったらしく・・・


娘二人・・困惑。


でも最初にいた先輩はあまり


性格がよろしくないらしく、娘たちも


一緒にいたくなかったらしく、


後から話しかけてきた、男の子たちと


一緒にいたらしいわ~~。


その一方で、娘と同学年の


ラグビー部の男子たちも


前田敦子ちゃん似のお友達にぞっこんで・・・


一緒にいたくてしょうがない・・・・


でも一緒にいるちょい悪な先輩たちには


怖くて近づけない・・・


メールを一生懸命送ってくるらしい・・・


なぜか一人の女の子をめぐって・・・


男子たちが色めきだっている・・・・


面白いね~~。


最初に一緒にいた先輩は


前田敦子ちゃん似のお友達に


今、電話攻撃をしているらしい・・・


娘には、ラグビー部の男子から


「一緒に遊んでくれ~~」っていうお願いメール。


明日は娘たち二人は家の前で


花火をしたいと・・・


そこに誘うようですね~~。ラグビー部の子を。


娘はそれほどもてるわけじゃないのが・・


かわいそうだけれど、たくさんの男の子たちに


いいよられるお友達も大変だ~~~!!


祭りならではのアバンチュールだね~~!!


ちょい悪たちも私の顔を知っているだけに


娘たちを大切にしてくれるようだから、


お祭りのときだけの付き合いだしね、


あまり多くを言わず、見守っているよ。


私に楽しそうにすべてを語る娘に


ちょっと心配しつつ・・・


話してくれるうちは安心だなと


思う私でありますよ・・・・


若いっていいわね~~~~!!