楽しそうだね~~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 我が娘・・・


早く帰っておいでって言ったのに、


10時30分ころ帰ってきたかな・・・


盆踊りに一つ年上の仲の良い女の子と


一緒に行って・・・


またまたこれが、最高にかわいい女の子なもので


娘の同級生や先輩たちが


取り巻いて大変だったらしいです~~


娘曰く・・・「もうさ、あの子の周りに


蠅のように男たちが群がって・・・


うるさい、うるさい」って笑っておりました。


AKBの前田なんちゃらっていう子にそっくり・・


いや・・・それ以上にかわいい子なんです・・・


そりゃ男子たちも色めき立つでしょうね~~~


同級生のラグビーチーの男子たちは


相変わらず、娘を仲間のように思ってくれている


ようで・・・・


「ラグビーの勧誘しに来た」って


娘を誘って大爆笑してみたり・・・


その中に娘の彼氏もいるんだけれど、


彼はシャイなんだか、かっこつけなんだか


娘とは一切話さず・・・


なぜかメールでやりとりしていたりして(笑)


今日も盆踊りがあるので、


メールで


「今日は話しかけるから」って言ってきたとか・・


「あんたの彼氏はそう宣言しないと


話してくれないの?」って娘と笑っちゃいましたよ。


娘が帰り際、


やんちゃな男子の先輩から声かけられ、


そこには同級生のやんちゃもいて、


しばらくみんなで話していたそうで・・・


親としては見た目で判断したら、


眉をひそめるかもしれないけれど、


違うんだよな~~~。


あいつら、いい奴なんだ・・・


やんちゃもするけど、心を許せる人間には


とことん優しいんだよ・・・


私のことも知っている子たちだからね。


信頼しているんだ。


正義感に燃えるパトロールの人は


強気にたばこを吸っているのをみつけて


「通報する!!」なんて言っちゃうけど・・・


それでは彼らはだめなんだよな~~


「肺がんになる前にやめときな」くらいで


済ませてやってほしい・・・


そうやって彼らに言えるって、勇気があるけど、


彼らは心を閉ざすだけだからね・・・


私はね、この地域の子どもたちが


大好きなの。


やんちゃな子ほど、純粋で


傷つきやすくて、優しいんだよ・・・・


だから地域は受け入れてあげてほしいの・・・


受け入れてくれる人がいるところでは


決して悪さしないから・・・


今日も娘はかわいいお友だちと


盆踊りを楽しむのですね~~~


私もまたパトロールしにいくよ~~~


趣味なもんで・・・