今日のひとこと | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 6月24日と25日と26日の


ほぼ日手帳のひとこと




24日


 雑誌とかをながめていると、よく、


自分でコーヒーを淹れている人が


載っていますよね。


その雰囲気がいいなあって思って、


まず道具を買うところからはじめました。


そうです、胸を張って言えます。


いつだってぼくは、かたちからです。


・・・・・・福田利之さんが


「カッパとウサギのコーヒーさがし」の中で・・・・・




25日


 予想もしなかった言葉が出る瞬間こそ、


インタビューの醍醐味ではないかと思う。



・・・・松原耕二さんが「ぼくは見ておこう」の中で・・・・




26日


 南 いっとくけどね、そのころはね、「長髪」


   というのは、ビートルズみないな髪型の


   ことをいうのであって、


   「ただ伸びてる」というのは


   「長髪」とは言わなかったんだ。


糸井 ははぁ。つまり「由井正雪」なんだ。


南  長髪じゃない。それは「由井正雪」なんだ。



・・・・・・「黄昏・日光・東北編」より・・・・・・