忙しい日々 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日の午前中は


いかだ下りのイベントの渉外班が


作業をするというので、庶務班の班長の


私にもなぜか声がかかり、急遽行ってきました。


なにもわからない私に、きっとなんでも


見ておきなさいという、先輩の優しい気持ちから


なんだろうな~~。ここはしっかり勉強しなくちゃ!


作業は教育委員会の職場の中。


誰もまだきていないようなので、職場の


前の廊下で待っていたら・・・


いつもバトルで言い合いになる、


40代独身のちょっと素敵な


教育主事と出会い・・・


「あ~~!風さん!今日は研修部会?」って・・


あれ?この人、私が研修部会にいること


知ってくれているんだ~~。へぇ~~~。


「今日は、渉外班が作業するとい聞いて


来たのですが・・・違いました?」


間違えちゃったかと思ったら、わざわざ


予定を見てきてくれて、


「あるある!今さ一人きてるから、


どうぞ入ってください」ってすごく


優しくその会議の場所までエスコート


してくれちゃって・・・


あらら~~~


なんだか、いつもと様子が違う・・・


調子狂うな・・・


おおお!!初めて入る会議室だけど、


簡単な仕切りしかなくて、


しかも課長のすぐ隣の部屋・・


ひょ~~~!!


そこでしばし歓談・・・


待っていた一人のOBの女性が


「うちの娘、まだ嫁に行かないんだけど?」


すると独身教育主事


「だから、お食事会でも開いてくだされば・・」


なんて言っているから


「ええ?○○さん、婚活?」って聞いたら


「うん」って言う。


「本当に婚活する気あるの?」って聞いたら


笑ってちょっとだけだと言った。


社交辞令め。


事務方が参加してとりとめのない


話を和気あいあいとしていたときに、


いかだ下りのこの間の実行委員会の


会議の話になった・・


バトル仲間の教育主事が


「やっぱさ、今回も風さんがさ


雰囲気を変えたよね~~。


その場の空気が一瞬で和らいでさ~~


さすがだったよ」って誉めてくれた・・・


なんかいつものバトルと違う


今日の先生にとまどうわ~~~♪


惚れてまうやろ~~~~って


職場の中でなかったら


言い放っていたかもね(笑)


コピーをとりに、作業してる場所から


出れば、さっと立ちあがって


「何か必要?」って寄ってきてくれるし・・・


あ~~~ん!きょうはどうしちゃったの~~??


どきどき・・・萌え萌え。


お昼になって、また顔を出し


「これから僕たち食事に出ちゃうけど、


大丈夫?」ってまたまた優しい~~!!


やっぱさ、こんなのは違うよ!


だから言ってやりましたよ!!


「○○さん!!お弁当6個お願いします!


もちろんおごりでね!」って


お茶目に言い放ちました・・・


かなり大きくずっこけていましたが、


先輩が追い打ちをかけるように


「お寿司の上にぎりでいいわ」って


つけ足したものだから・・・


大笑い。


逃げるように去って行きました・・・


やっぱこうでなくちゃ!!


うふふ~~~♪


今日は脳みそをフルに使って


頭に入れようとがんばったので、


疲れました・・・



 夕方からは防災部会の会議。


これが長い・・・早く帰りたい・・・


やらねばならないことが山ほど待っている・・・


会議が控えている3つの団体の


議事進行を考えたり、書類作り・・・


あと二つの団体の仲間への


連絡事項が数件・・・


忘れずにできる?私・・・・


ようやく落ち着いて


ピグでもしようと思ったら、


今度はまた違う団体の仲間から


電話で、深刻な話が・・・


うわ~~~。。。気が遠くなっていく・・・


明日は午前中に


小学校で二つの団体と


同時進行で打ち合わせ。


その後青少年の委員会があるので


みんなとさよならをして・・・


委員会が終わったら、


また小学校に戻って


会議・・・


その後また違う団体の件で


校長と副校長と打ち合わせ・・・


頭の切り替えが難しいな。


いったいいくつの団体の


仕事をこなさなくちゃいけないんだ??


ってこんなこと日常茶飯事なんだけどね!


明後日の午前中が予定が空くので


ちょっとほっとできるね♪


でも午後から


夕方からの会議に備え、


資料作成とか、印刷とか


打ち合わせでこれまた必死に


動かなくてはなりませぬな・・・


土曜日と日曜日は


久しぶりに予定がないので、


ただひたすら、脳みそを開け放ち、


ぼけ~~~~っと過ごしたいと思います~!


こんな忙しそうな私だけど、


私の尊敬する青少年委員の大先輩は


さらにたくさんの団体を抱え、


さらに飛び歩いているからさ・・・


私もまだまだひよっこでございます・・・


こうしたボランティアでの活動・・


私たちの原動力って


なんなんでしょうね~~~。


パワー全開だぜ~~~!!