きょうのひとこと | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

6月21日と22日と23日の


ほぼ日手帳のひとこと



21日


 役だから。


オレはこの役回りをしてるんだから。


「永ちゃん役」だよ。


「はい、あなた、永ちゃんやりなさい」って


「え~~、永ちゃんdすかー?」って


思うけどね。


・・・・矢沢永吉さんが「ヤオモテ、OK」の中で。



22日


 コップの中にね、水が入っているところに


「お湯をください」って言っても、


注いでもらっても、こぼれるだけ。


ヨガの先生が言ったらしいんだけど、


「1回こぼせ」と。


そうしたらお臭を注いであげるからって。


だから、何か出来るんです、みたいな子が


新しく入ってきたりすると、


「できる」を全部捨てるまで


なにも入れられないよ、っていうところはある。


・・・・糸井重里が「さよならアルネ」の中で・・・・



23日


 糸井:うそつかずにやって、でも


     失敗しちゃったら、


     それ相応に落ち込んで、


     もう一回「うそつかずにやり直す」んですね。


 山岸:それがいいと思います。


 

 ・・・・・・・「やっぱり正直者で行こう!」より・・・・