毎年おもしろいかも | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 小学校の休日の校庭を


子どもたちが自由に遊べるように


遊び場開放をしているんだよね。


それは各小学校でおこなっていて、


我が小学校の遊び場の責任者は


私になっているのね。


毎月、開放日を決め、お知らせを出し、


事務会計さんたちが


開放日に子どもたちと


一緒に遊んだり、見守ってくれる


指導員さんたちを配置してくれる。


 今度その運営委員会があるんだ!


その打ち合わせを事務会計さんふたりと


したんだけれど・・・


私もこの仕事を担当して2年目。


まだまだ不慣れなんだけど、


事務会計さんはね、毎年交代するの。


毎年、毎年、新鮮だなって思ったのと、


それぞれやり方や個性が違うから


おもしろいなって思って・・・


去年の事務会計さんたちは


クールビューティーな感じ。


今年の事務会計さんたちは、


一緒に熱く悩んだり話し合ったり


する感じ。


私がいい加減だから、そういうときは


すかさず質問が来る・・・・


ひぃ~~~~!!


そんなね毎年の個性が


全うすれば、あと8回経験できる訳ね。


今はまだ、保護者の中に知り合いも


多いから、事務会計さんたちも


知っている人が担当してくれたり


するんだけれど・・・・


年を重ねると・・・


本当に若い世代の、


私が全く知らない保護者の人が


出てくるんだろうね~~~。


まぁそれも楽しいかな。


ふとそんなことを思った今日でした・・・


ってさ・・・


その遊び場の運営委員会があるからね


その進行を考えるのと、


レジュメの作成と(今度から


事務会計さんに作ってもらうかな)


開放のお知らせを作成するって言う


ちょっと気が重い仕事で


お尻に火が付いているからね・・・


現実逃避して、


ここで記事にしているという有様です!!


早く仕事せんかい!!と


誰か渇を入れてください・・・・



 それ以外にも仕事は


どんどん波のように押し寄せてきております・・・




 今日の夜は。。。。


お化け屋敷のイベントの打ち合わせで・・・


メインになる青年たちと・・・


お食事兼打ち合わせで・・・


近くのファミレスへ・・・・


たぶんこの話し合い・・・


夜中の12時過ぎるかな・・・


早く帰れるようにがんばろう・・・