今日は~~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は、なんだか慌ただしい。


午前中に教育委員会の職場で


作業・・・・・


おおおいつもお世話になっている課長さんやら


係長さんやら、教育主事の先生方や、


教育指導員の先生方が・・・ずらり~~。


ちょっと緊張・・・・って最初だけ。


あとは、なんでも楽しんじゃう私の


癖が全開になり、


作業の場は大盛り上がり~~。


5人の仲間が「し~~~~っ」って


言い合いながら笑い合っちゃって・・・


おおお!いつもなんだかのりつっこみの


様相を呈してしまう・・・ライバル的な


教育主事の先生が、こちらをのぞきこんで、


私の顔を見た・・・


「おお~~~~!!」って


思わず手を振ってしまう私・・・


普通、こういう場所では手は振らないよね・・・


でも私はやっちゃうの~~~。


私のことを良く知っているから、


教育主事の先生も笑っている。


小学校や、中学校でお世話になった


先生方が、みんな笑顔で話しかけてくれる!


「ひさしぶりだね~~」とか


「おお!きょうは何できてるの?」って!!


やっぱさ、人ってつながりが大切だよね!


楽しい作業を終えて、大先輩の方二人と


お食事・・・


「風はさ、なんでも楽しむことが


できる、大型新人だよね」って


言ってくださって・・・


大型・・・・体型が?といつも言う私。


おお!楽しすぎて、話しすぎた!


午後からの自治会の理事会に行かねば!


タクシーに飛び乗り、


我が町へ・・・


理事会・・・眠い・・・寝そう・・・


ZZZZ


なんとか持ちこたえて、


「風さん~~。今日ね


夜送別会があるの~~~」って


突然の告知・・


オ~~~マイゴッド!!


自治会長のおじいちゃんが


「おいでよ~~~」って


孫に言うように優しく・・・・


これに弱い・・・・


なんとか夕飯やら父のことを


早くこなして・・・


でかけてみるか・・・・


ビリー~~~!!きょうはできないかも??


3日坊主ならぬ・・・


1日坊主かも・・・


あちゃ~~~~