娘を送り出して | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 このゴールデンウィークも、


娘は部活三昧。


今日は先輩の試合を応援に行きました。


日曜日には先輩と組んで、バドミントン


ダブルスの試合に出るそうです・・・


なんて恵まれているのでしょう・・・


中学で一緒の部活でがんばっていた


お友だちも、ほとんどが、高校で


バドミントン部に入部して、がんばっている


らしいの。新入生はまだまだだ体力作りで、


シャトルなんて打たせてもらうのも難しい


時なのに、娘は試合に出させてもらえるんだ~~


娘の高校のコーチは、中学時代の


娘のことを試合会場でよく見ていたらしく・・


細やかな指導をしてくれるらしい。


「中学生の時の動きから、


変わってきたな」って言われて喜んでた。


自分でも「中学生の試合を見てきてさ、


自分もあんなにぬるい試合していたのかと


思うと驚きだった」って言ってた。


成長するんだね~~~。


しかも高校生になると、試合会場


近くの駅で待ち合わせになるから、


乗りなれない電車も一人で乗らなくちゃ


ならないでしょう・・・


もうね不安でしょうがないみたい。


昨夜も「ねえ、○○駅はどっち方面?」


って進行方向を間違わないように


一生懸命確認していた。


娘、それが苦手らしい・・・


今朝送り出して・・・電話がなかった


から、無事にたどり着いたんだな・・・


そうやって大人になっていくんだね~~。


子育ての最終目標は


家から出して独り立ちさせることらしい


その準備が着々と進んでいるって


ことだね・・・・


そう思うとちょっとさびしい。


でも普通に成長してる喜びも


感じるよ。


今日は会場に中学の同級生の


バドミントン部の男子もいるらしい。


ほかにも仲間がいるかもね。


すごくうれしそうだった。


男子のキャプテンだった子が、


高校でのあまりにハードな練習の


日々で、夢までバドミントンをしているらしい。


寝るのが怖いって・・・


そこまでがんばっているんだね~~~。


そんな話を聞いて、娘も闘志を


燃やすのね!


今日はその男の子と会えるって


楽しみで出て行った。


みんながんばれ!!