私たちの活動 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日は新年度に入って初めての


大きなイベントの活動だったな~~~。


なんだか久しぶりで疲れてしまった~~。


私たち青少年委員は、区にある64校の


小学校から一人選出されるの。


そして小学校と中学校を受け持ち、


子どもの活動に関するお手伝いや、


PTAのお手伝いをさせていただいています!!


区のイベントごとも、教育委員会がかかわる


ものには、青少年委員も参加しています!!


子どもたちと接することに関しては、みんな


最高に上手。


昨日のイベントでも、みんな笑顔だったな~~。


私はね、小学校や中学校でもそうだったけれど、


イベントにくる親子を見て・・・


いろいろ勉強させられるよ~~~。


バッジを作ることひとつにしても、


あ~~だこ~~~だ、口を出したり


手を出す親がいたり・・・


ほんの少しの作業なのに・・・


ずっとビデオで子どもを撮影している


お父さんがいたり・・・


それが悪いとは言わないけれど


私にとっては、最高に面白い観察対象


なわけです。


さまざまな親子関係が垣間見れてね、


勉強になるよ~~~。


子どもの作業する様子を見ても、


それぞれ個性があって面白いしね。


教育委員会が私たちをイベントに


参加させる意図も、そこにあるんだよね~~。


つぎはね


5月下旬にある


相撲大会のイベント!!


本物のお相撲さんがくるかもしれないって


噂だよ~~。楽しみ!!



 そのほかあらゆる団体の


たくさんの打ち合わせが


山のように待っています!!


気合いだ~~~~!!!